イスラエル初のシングルモルトウイスキー&樽熟成ジン日本初上陸

イスラエル初のシングルモルトウイスキー&樽熟成ジン日本初上陸

イスラエル初のウイスキー蒸留所「THE M&H」(日本正規代理店 サイズ酒販)のシングルモルトウイスキーおよび樽熟成ジンの先行予約販売は 8月29日(金)まで実施予定でしたが、予想を上回る反響をいただきましたため、急遽、8月23日(火)10時で締切らせていただくことになりました。(締切前でも予定数量に達し次第、販売は終了いたします。)

THE M&H蒸留所について

2012年にイスラエル初となるウイスキー、スピリッツ蒸留所として、ウイスキー業界で数々の新規蒸留所へのコンサルティングで成功に導いた故ジム・スワン博士をアドバイザーに迎える形でテルアビブ市に設立されました。蒸留開始は2014年となります。

年間300日以上が晴天という地中海性気候がもたらす暑さと海沿いという開放的な環境がTHE M&Hのウイスキーを急速に、しかし優雅に熟成させます。

全ての生産プロセスについて妥協の無い最高品質を目指しつつ、STRやイスラエル産赤ワインといった特徴のある樽の選定や死海での熟成の試みなど、日々新しい挑戦を続けております。

社名のTHE M&Hは「Milk & Honey」を意味し、旧約聖書に記載された乳と蜜の流れる肥沃な大地(約束の地)を意味するイスラエルそのものを象徴する言葉となります。


THE M&H 蒸留所
https://mh-distillery.com/

 

今回リリースされる5アイテム

M&Hシングルモルトウイスキー

M&H Classic
バーボン樽およびSTR樽で熟成された原酒をバッティング。ライトでバランスの取れたM&Hシングルモルトウイスキーのエントリー商品となります。

M&H Elements Sherry Cask
オロロソシェリー樽およびペドロ・ヒメネスシェリー樽で熟成された原酒をバッティング。Elementsシリーズは樽の個性を追求するM&Hシングルモルトウイスキーのコアレンジ商品となります。

M&H Elements Peated
アイラ島の蒸溜所で使用されたピートの効いた樽およびバーボン樽で熟成された原酒をバッティング。

M&H Elements Red wine Cask
テロワールにこだわったイスラエル国内のワイナリーで使用された赤ワイン樽で熟成された原酒を使用しました。

M&Hオーク樽熟成ジン

M&H Oak Aged Levantine Gin
100%大麦麦芽を原料としたオリジナルのドライジンを自社のSTR樽で数ヶ月間熟成させることでストレートでも楽しめるまろやかなジンとなりました。
コラムに戻る